10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-19 (Tue)
かれこれ一月以上のご無沙汰でした。

手芸部発足のお知らせをしてから今日まで
余りにもいろいろなことがありました。

お申し込みをされた方々のなかにもご親戚や
お知り合いが被災されたりされたのではないでしょうか。
被災された方々のご冥福と今後の復興を願ってやみません。

+++

さて予定どおり部活動は行いたいと思います。
先ほど内容の一部ですがアップすることも部長さんにも連絡しました。
一時でも何かに打ち込んで終わった後は
一緒に食事をして思いを分かち合えればと思います。

さて、そんな内容の一部をご紹介します。

P1040319.jpg 
人様に教えるようなレベルでは到底ないワタクシ、eggeggが
多少の準備をしていくのが「体験簡単タッセル作り」

右の物は先日あるレッスンで作ったものでこちらもタッセルです。
そんなバリエーションがたくさんあるタッセルの初めの一歩を皆さんとワイワイやってみませんか?
今回は左のシンプルなものを一緒に作りましょう。

ご興味のある方は20cmほどの定規、巻尺、はさみ(良く切れる先の細めの鋏 → 房を切りそろえます)をお持ちください。
またご自分で作ってみたい糸がありましたらなんでもお持ちください。
1つに5mほどで結構です。
適しているのはレース糸やポリエステルのミシン糸などでしょうか。
もちろん、こちらが準備したものでよろしければ糸はご持参されなくても結構です。
たくさんいろいろなカラーバリエーションで作りましょう。
そして練習を積んだ後はお気に入りのDMC糸を使って
オリジナルの逸品をつくりましょう。
参加費は200円です(一つということではありません、材料費込参加費ということで)

こちらのタッセル作り、あくまでも活動の一部ということです。
お好きなクラフトをお持ちになってお好きなことをするのというのが基本ですので。
好きなことに打ち込んでしばし日常からはなれてみるのもこうした時期だからこそ大切かもしれませんね。

では皆さま、お会いできることを楽しみにしています。

ブログ担当eggegg
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

